最近の記事
2016年11月02日

【家賃収入手取りは?】投資用マンションワンルームはローン利回り

投資用マンション買って、賃貸に出せるようになりたい
家賃収入をもらえるような生活ができるようになりたいって
少し前に、強く思っていましたが

実際の所は、まずスタートの「投資用マンション」買う事から難しくて・・・
ワンルームとか1Kの部屋であれば、賃貸に出す時に、貸し出す時に
借り手が多いとか・・・




最近、賃貸物件を引っ越し先を探す時に
何件か、物件の内見というものをする事がありました。

「分譲賃貸マンション」すごく立派で
分譲という事は、個人の人が持っている物件なのかなって事も考えつつ

今回、引っ越し先を探す際
不動産屋さんと、内見を回っている時に
投資用マンションについての、テレビで見たり聞いたりしたこと
直接、不動産屋さんに聞いてみる事ができました

思っていた事と、想定していた事と違うみたいでした。

基本的に、現在でも
ワンルーム、1Kなどの単身者向けマンションは
需要があるとかおっしゃっていました。

てっきりテレビなどでは
マンション過多、余っているって情報があったような
聞いたような気がしていたのに
「リスク」が多いと思っていましたが・・・

実際の賃貸の不動産屋さんの意見が違うみたい

あと、個人の方が買っている「分譲賃貸マンション」については
管理会社に任せているという事

だから、間に管理会社が入っている事で
手数料?管理料みたいなの払っているだけで
あとは、おまかせみたいな感じになっているようです。

個人の人が、分割ローンなどで投資用マンション買って
それを、賃貸物件として貸し出すという事考えて
「管理会社」に丸投げして
家賃収入という流れみたいですが

実際の所、最終的に受け取れる金額と
分割ローンなどで支払っている金額が
どうなっているのか?気になりますが
「利回り」ってどうなんているんだろう??

なんかテレビ、雑誌で見たり聞いた情報と違っていて
ちょっとビックリした感じがしました。

インターネットでもできる!大好きな希望エリアで分譲マンションを安く買う方法


やどかりマンション購入法とは一体??

駅から近くて、リッチがいい物件だと
個人が投資用マンションなどにより、家賃収入という道もあるみたいです

ワンルームのマンション物件で
利回りで、ローンをまかなうなんて最も理想だけど
「リスク」が良く見えないから不安も沢山ありそうだけど・・・
posted by 不動産購入 at 07:19 | 滋賀 ☁ | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
不動産購入から大家になるまでのノウハウ
倉橋隆行の5億をつくった猛者から学ぶガチンコ物件査定4時間セミナー
高卒社員が年収5,000万!非常識的不動産投資成功法
頭金不要の1棟買い不動産投資
不動産購入から大家になるまでのノウハウ
都営住宅に抽選なしで入れる方法
住宅ローン審査速攻承認プログラム