最近の記事
2016年12月21日

【賃貸物件にネット導入済み?】インターネット環境既にある部屋は?

インターネット環境が既に導入済み?
そのため、賃貸物件でも、入居後すぐにインターネットできる部屋ありますよね??

なんと、今の賃貸物件がそうなんです。

初めてです、このような部屋に入るの。

部屋を探している時から
「インターネット環境」導入済みという事を不動産屋さんに言われていましたが

実際の所どうなんだろう??って思っていました。



引っ越し前の物件で、「フレッツ光」とプロバイダーには「ヤフーBB」を
契約していました。もちろん、毎月料金の支払いがありました。

そして、部屋の中では、モデム(ルーター)に接続して
パソコンに接続する形でしたが。

「インターネット環境」導入済みって
どんな感じでネット使えるようになるんだろうって。

まず、部屋の壁にコンセントと同じように
LANケーブル繋ぐところがありました。

そうです、「LANケーブル」持っている必要があったようです。

これが、この部屋にないですから。

でも、「LANケーブル」さえ持っていれば
壁にあるLANケーブルを接続して
そのLANケーブルをパソコンに接続すれば

すぐに、インターネット接続できることが確認できました。

こんな簡単に使えて
インターネットの料金、発生しないんです。

なんと、インターネット使いたい放題で、無料って事になります。

賃貸物件の部屋の契約の時に、
個別契約を「フレッツ光」とプロバイダーには「ヤフーBB」にして使っていました。
そして、引っ越しする際は、今度は解約の手続きも
個別に、「フレッツ光」とプロバイダーには「ヤフーBB」に電話でして

さらに、モデム(ルーター)を返却するという手間がありました。

超高速の速度が必要な人には
もしかして、ちょっと物足りないかも・・・
と思いますが、「インターネット環境が既に導入済み」の賃貸物件

個人的にはすごく便利かなって思いました。

ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを動画で楽々マスター!動画パソコン教室!【楽ぱそDVD】オフィス2016

今後、引っ越しの予定があった際は
インターネット環境の導入済みの物件を

探す時の条件に加える事が必要かも・・・

余談として、引っ越し前の部屋の
インターネット解約結構手間かかりました。
やっぱり、「フレッツ光」に解約の電話して
別に「プロバイダーのヤフーBB」に解約の電話して・・・

解約の際、契約時の書類しっかり保管していないと
「契約番号」?「お客様番号」?などなど必要だったり

電話で解約するから、なかなかオペレーターの人につながらないとか・・・

そして、最後にモデムを送り返す必要があるって大変ですよね。

そうそう、途中解約料が発生してしまう可能性も・・・
2年契約だったみたいだし・・・
posted by 不動産購入 at 13:42 | 滋賀 ☀ | 今住んでるアパートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
不動産購入から大家になるまでのノウハウ
倉橋隆行の5億をつくった猛者から学ぶガチンコ物件査定4時間セミナー
高卒社員が年収5,000万!非常識的不動産投資成功法
頭金不要の1棟買い不動産投資
不動産購入から大家になるまでのノウハウ
都営住宅に抽選なしで入れる方法
住宅ローン審査速攻承認プログラム