最近の記事
2016年12月22日

【賃貸物件でペット可って?】部屋の防音設備に?そうでもない?

なんと今住んでいる賃貸物件、動物飼っていい部屋になっています。
ちょっと、「ペット可」って事は、防音とかちゃんとしているのかなって
期待、想像してしまいましたが

実は、「ペット可」可能の物件が、「防音」に優れている訳で無いようです。
不動産屋さんに聞いてみたところ、そうでないみたいです・・・

全然、引っ越しの条件に「動物飼育」可能な賃貸物件を
探していたわけでは、全くないのですが。

実際に、この部屋に住みだしてみましたが
全然、「ペット可」可能な賃貸物件とは
思えないくらい、見ないし、音、鳴き声聞く機会ないもんですね。

そうそう、そういえば、
賃貸物件の廊下が、動物がいるのかもっていう感じが
見えたりしている部分あるみたいだけど・・・

その廊下の掃除いつするんだろう??って。
共用部分の清掃、廊下の清掃って

どのくらいの間隔で、キレイにしてくれているんだろうって。

せっかくなら、賃貸物件でも
キレイない所に住みたいですよね。

やっぱり、共有部分についても
管理会社の人達が、日々綺麗に、清潔に保っていてほしいなって

そういう意味でいうとさらに、
共有のごみ捨て場、ごみステーションの整理整頓も

やっぱり、ごみ捨て場って
どうしても汚れがちの場所になるから

清潔に保っていてもらいたい。その点は管理会社の人に
綺麗に掃除している状態してもらいたいですが・・・

今住んでいる賃貸物件との比較として
引っ越し前に暮らしていた「賃貸物件」との違いになりますよね。

「管理会社」の人がどれくらい、活動してくれるのかなって。

かなり重要なんだって実感する事ができたのですが。

もしかして、賃貸物件を探す時に
「管理会社」の活動を重視するの、実は大切な事なのかも??


posted by 不動産購入 at 05:21 | 滋賀 ☁ | 今住んでるアパートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
不動産購入から大家になるまでのノウハウ
倉橋隆行の5億をつくった猛者から学ぶガチンコ物件査定4時間セミナー
高卒社員が年収5,000万!非常識的不動産投資成功法
頭金不要の1棟買い不動産投資
不動産購入から大家になるまでのノウハウ
都営住宅に抽選なしで入れる方法
住宅ローン審査速攻承認プログラム