最近の記事
2016年12月30日

【賃貸物件に管理人さんは?】引っ越し後、この物件はいない?管理は

特に意識していなかったけど、今の賃貸物件に管理人さんっているのかな?
いつも、賃貸物件の建物とか、清掃とかしてくれる人ってどうなんだろう??

引っ越し前の物件探しの時には
条件にも、意識もしていなかったけど

いざ、住み始めてみると気になって
1階で見て回ってみましたが。



賃貸物件の建物の「1階」には
二つ扉があって、もしかして、どちらかが
管理人さんがいる部屋かなって?思っていましたが

この賃貸物件に暮らして、1ヶ月半くらいになりますが

どうやら、この賃貸物件には、管理人さんいないみたいです。

もしかして、と思っていた
「1階」の二つの扉は
一つは、駐輪場への扉で

もう一つは、非常階段の扉だったようです。

となると、建物の管理、ごみの管理など
管理会社がやってくれるようですが

必要な時にやってきて、すぐ別の物件を回っているような感じしますね。

まだ、しっかりと、この賃貸物件で
管理会社らしき人を、見た事が、1度あるかないか?ってくらいだけど

清掃とか、ごみの整理とか
してくると、日々綺麗になりそうだけど

ちょっと今回の賃貸物件では、そうでないみたいです・・・

どうも、引っ越し前の賃貸物件では
管理人さんがいて、いつも建物の整理とか清掃とか
さらに、ごみステーションの整理、整頓とかしてもらっていたので

そのいいイメージがあったのですが。

今の賃貸物件では、ちょっと期待できそうにないかも・・・

アンチ1棟!区分不動産で作るキャッシュポイント構築法
posted by 不動産購入 at 05:33 | 滋賀 ☀ | 今住んでるアパートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
不動産購入から大家になるまでのノウハウ
倉橋隆行の5億をつくった猛者から学ぶガチンコ物件査定4時間セミナー
高卒社員が年収5,000万!非常識的不動産投資成功法
頭金不要の1棟買い不動産投資
不動産購入から大家になるまでのノウハウ
都営住宅に抽選なしで入れる方法
住宅ローン審査速攻承認プログラム