最近の記事
2016年12月21日

【クローズアップ現代+紹介】サラリーマン不動産投資、銀行から融資

「NHK クローズアップ現代+」で「徹底追跡“おカネ”報道SP」というものが
放送されていましたよね?12月19日に

「不動産バブル」というものを番組で取り上げていました。

普通のサラリーマンの人が、
銀行からのローンにより、投資用マンションを何室も保有している。

さらには、銀行からのローンを組んで
一棟買いをして、さらにローンを組んで、また新しい不動産投資を



「クローズアップ現代+」を見ている感じでは
予想以上に、銀行からローンを組んで、お金を借りて
そのまま不動産投資、そしてさらに規模を増やすために
またローンでまた次に投資って

冷静に考えると、銀行のローンの返済が大変?と思いつつ
そのローンの返済を、購入した不動産の賃料で返済するという流れを紹介されていました。

このスタート方法の不動産投資、
投資用マンション、投資用一棟買いの様子が放送されていたので

普通の人が、特別でない人が
おそらく、かなり成功例の人が出演されていたと思いますが

「メガ大家さん」
「ギガ大家さん」
と呼ばれる人が紹介されていました。

ちょっとこのテレビを見ている感じでは
不動産投資、マンション投資って
もう特別な事でないんだ・・・

投資資金が0円という状況でも、銀行でローンを組んで
お金を借りて、それを家賃収入で返済すればって

ちょっとそのような事を考えてしまいがちになっていましたが

その後には、さすが「NHK クローズアップ現代+」という事でしょうか?

そんなに不動産投資うまくいっている人だけでないという感じで

資金繰りに困っている人、次から次へと投資不動産を増やしていった結果
返済に困っている人が紹介されていました。

ある面では、希望が持てそうな一面がありましたが
資金0円から、ローンで借り入れでお金を調達して・・・

と思っていましたが、やっぱり、難しい、厳しいという事
「不動産投資」「マンション投資」

誰もかれも、うまくお金を回せて
もう家賃収入のみで、生活できている訳で無いって事が

ちょっと実感できたかもしれません。

あくまでも一部の人達が、現時点でうまく
大家さんとして成功しているという事みたいです。



ちょっとある意味、もしかして
銀行からのローン、融資が受けやすい状況が
「不動産」という面において
番組内でのデータでは、見る事が出来た感じ

その後は、やっぱり、「不動産投資」
運?甘くない面も多々ありそうだなって。

うーん、投資用マンション買って
不動産収入を得たいと考えていたけど・・・
posted by 不動産購入 at 06:45 | 滋賀 | テレビ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月04日

アレはスゴイはず!?で「不動産屋さんが住む物件はスゴイはず」

アレはスゴイはず!?で「不動産屋さんが住む物件はスゴイはず」

テレビ朝日 アレはスゴイはず!?ってテレビ番組で
気になる「スゴイはず!?」を徹底調査!!
「不動産屋さんが住む物件はスゴイはず!?」ってのやってました。


不動産ってやっぱり、なかなか経験しない事なので
凄く興味ありました。

「不動産屋さんが住む物件はスゴイはず!?」で
気になったものを書いてみます。
今後の自分の役に立つかもしれませんので。

実際に「不動産屋さんが住む物件はスゴイはず!?」で
不動産さんが住んでる物件を紹介してました。

分譲マンションから、分譲賃貸になったもの。
分譲で売りものだったものなので、作りがしっかりしてる。
(不動産屋さんが実際に住む物件で、オートロック、防犯カメラ付などなってました。)
「分譲賃貸ありますか?」不動産屋さんで聞くと、出してくれるとの事。

水回りが一つに集まっているもの。
使えるスペースが、確保できるため。
ばらばらに配置されていると、デッドスペースになってしまう。

よく管理された物件は、駐輪場で判断できる。
止まっている自転車により、家族が住んでるとか、子供が住んでるとか。
綺麗に、駐輪場が管理されているか判断材料になる。

よく管理された物件は、共用スペースの状態で判断できる。
共用スペースがきれいになっているか?
玄関ドア、エントランスなど、共用スペースの判断材料になる。

引っ越しも、マンション買うとか不動産に関する事は
なかなか経験しない事なので、分からない事ばかりです。

少しでも参考にして、損しないようにしたいですね。



テレビ朝日 アレはスゴイはず!?

気になる「スゴイはず!?」を徹底調査!!
「不動産屋さんが住む物件はスゴイはず!?」などなどプロだけが知る情報満載!!
posted by 不動産購入 at 16:20 | 滋賀 ☁ | テレビ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
不動産購入から大家になるまでのノウハウ
倉橋隆行の5億をつくった猛者から学ぶガチンコ物件査定4時間セミナー
高卒社員が年収5,000万!非常識的不動産投資成功法
頭金不要の1棟買い不動産投資
不動産購入から大家になるまでのノウハウ
都営住宅に抽選なしで入れる方法
住宅ローン審査速攻承認プログラム