最近の記事
2016年12月21日

【ディンプルキーの合鍵】料金っていくら?簡単でない?合鍵作るの

人生初の「ディンプルキー」の賃貸物件になりました。
安全性が高い?と言われている「ディンプルキー」の部屋になりました。

今回の引っ越しで入居時に受け取る事が出来た鍵の数が

「ディンプルキー」1本のみ

そのため、合鍵作っていた方がいいなって思っていましたが
なんと「ディンプルキー」って
今まで使っていたような鍵と

合鍵の作り易さが違うみたい??



そもそも、「ディンプルキー」の合鍵作れる所でないと??

実際の「ディンプルキー」の合鍵を作ってもらいに行ったときに
確か料金的には、約3,000円くらい

ちょっとびっくり

合鍵で、そんな料金高かった??

驚きです。

さらに、「ディンプルキー」の合鍵には
驚きが続きます。

今回行った鍵屋さんだけでないはずですが
なんと、「ディンプルキー」の合鍵について

開錠できる保証が無いという事・・・

うーんどういう意味??

合鍵作ってもらいたいけど・・・

安全性が高い「ディンプルキー」の合鍵

完全に、開錠できるかどうか?実際に試す必要があるという事。

さらに、開錠できない可能性があるという事。

えぇ??合鍵のつもりだったけど・・・

じゃ、どうするんだろうって・・・

なんと、「ディンプルキー」の合鍵
開錠できない場合は、また、その合鍵屋さんに持って行って
修正してもらう事があるみたいなんです・・・

ちょっと、合鍵の作り方の前提が

理解できない、付いていけない感じが・・・・

それも、安全性の高いキーという事で

完全に、完璧には

合鍵作れないという事があるようなんです。

「ディンプルキー」の合鍵って

AIRBNB SCHOOL - 今話題の民泊AIRBNBで、自由なライフスタイルを送るスクール-

実際に、合鍵作ってもらって
実際に、開錠確認した所、開きませんでした・・・

そのため、再度合鍵屋さんに行って

修正してもらう必要になってしまいました。
posted by 不動産購入 at 07:51 | 滋賀 | 今住んでるアパートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【賃貸物件の入居条件?】「石油ストーブ」不可に、以前の部屋と違い

最近引っ越ししました。今回の賃貸物件では「石油ストーブ」使用不可という
条件がついていたようです。

エアコンもあるし、使うつもりないけど
賃貸物件で「石油ストーブ」不可というの初めてになります。

やっぱり、火事とか危険を回避するための事なのかも??

そうそう、あとは、今の賃貸物件の建物の売りが
動物を飼ってもいいという事になっているのですが

今回の賃貸物件の部屋では
オーナーの方が、「動物飼育」不可という事みたいです。

やっぱり、部屋で動物飼育してしまうと
傷みとか、汚れになってしまうから?と感じたりしていますた。

おそらく、もう一般的な賃貸契約書では
ある程度、リスク回避が盛り込まれているのかもしれませんね。

そして、今回の賃貸物件のオーナーさんって
個人の方が家主さんになっているようです。

そのため、他の部屋の人と住居に関しての条件も違ったりするのかも?

でも、それが出来るという事が

個人の家主さんという事になっていると思われます。

引っ越し前の賃貸物件では
一棟すべてが、不動産会社が所有している所だったので

今回の所で、前回の賃貸物件のと違いみたいを
いろいろと感じる事ができそうです。

まだ、引っ越ししてきて、約1ヶ月くらいなので
この物件の、建物自体の
管理会社がどれくらい?綺麗に保ってくれているとか?

どれくらい、いろいろしてくれるのかって

引っ越し前の所と、比較したい気持ちもありますね。

良い面、悪い面など
実際に体験した事を

色々こちらのブログで伝えていきたいと思います。


posted by 不動産購入 at 07:27 | 滋賀 | 今住んでるアパートの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【クローズアップ現代+紹介】サラリーマン不動産投資、銀行から融資

「NHK クローズアップ現代+」で「徹底追跡“おカネ”報道SP」というものが
放送されていましたよね?12月19日に

「不動産バブル」というものを番組で取り上げていました。

普通のサラリーマンの人が、
銀行からのローンにより、投資用マンションを何室も保有している。

さらには、銀行からのローンを組んで
一棟買いをして、さらにローンを組んで、また新しい不動産投資を



「クローズアップ現代+」を見ている感じでは
予想以上に、銀行からローンを組んで、お金を借りて
そのまま不動産投資、そしてさらに規模を増やすために
またローンでまた次に投資って

冷静に考えると、銀行のローンの返済が大変?と思いつつ
そのローンの返済を、購入した不動産の賃料で返済するという流れを紹介されていました。

このスタート方法の不動産投資、
投資用マンション、投資用一棟買いの様子が放送されていたので

普通の人が、特別でない人が
おそらく、かなり成功例の人が出演されていたと思いますが

「メガ大家さん」
「ギガ大家さん」
と呼ばれる人が紹介されていました。

ちょっとこのテレビを見ている感じでは
不動産投資、マンション投資って
もう特別な事でないんだ・・・

投資資金が0円という状況でも、銀行でローンを組んで
お金を借りて、それを家賃収入で返済すればって

ちょっとそのような事を考えてしまいがちになっていましたが

その後には、さすが「NHK クローズアップ現代+」という事でしょうか?

そんなに不動産投資うまくいっている人だけでないという感じで

資金繰りに困っている人、次から次へと投資不動産を増やしていった結果
返済に困っている人が紹介されていました。

ある面では、希望が持てそうな一面がありましたが
資金0円から、ローンで借り入れでお金を調達して・・・

と思っていましたが、やっぱり、難しい、厳しいという事
「不動産投資」「マンション投資」

誰もかれも、うまくお金を回せて
もう家賃収入のみで、生活できている訳で無いって事が

ちょっと実感できたかもしれません。

あくまでも一部の人達が、現時点でうまく
大家さんとして成功しているという事みたいです。



ちょっとある意味、もしかして
銀行からのローン、融資が受けやすい状況が
「不動産」という面において
番組内でのデータでは、見る事が出来た感じ

その後は、やっぱり、「不動産投資」
運?甘くない面も多々ありそうだなって。

うーん、投資用マンション買って
不動産収入を得たいと考えていたけど・・・
posted by 不動産購入 at 06:45 | 滋賀 | テレビ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月08日

【ドラマから民泊って?】ドラマ「拝啓民泊様」3話まで見た感想は?

ドラマ「拝啓民泊様」3話も見てみました。
徐々に、このドラマの伝えたい内容というものが
「民泊」を推進する?管理会社などに注意って事を促してくれているのかも??

黒木メイサさん、新井浩文さん主演ドラマで
しかも、今何かと話題な「民泊」というものにスポットを当てたテーマのドラマ



「民泊」を知るチャンス
もしかして、自分でも可能性を感じる事が出来るドラマならって事で

第3話まで見てみました。

このドラマの感じとしては
民泊と話題になっているけど

民泊セミナーや、民泊の管理会社
これらに、すぐに飛びつかない

注意するようにって事を促してくれているドラマなのかも??


インターネット上では、セミナーや、管理会社など
たくさん見る事が出来ると思いますが、現実の世界でも

それらが、「民泊」を始める人にとって
必ずしも有利に、友好的に進めてくれるとは限らないという事かも??

あくまでもドラマ「拝啓民泊様」を見ている感じだけど
「民泊」セミナーや
民泊の管理会社を行っている所から

クレームあるのでは??ってくらいの内容になっている感じ
個人的には

ビジネスとしては、もちろん
「民泊」セミナー、民泊の管理会社
必要な所だと思うけど、ビジネスをする上で

知識のない人に、経験のない人を
対象に、利益を上げる構造になってしまっている感じが・・・

もちろん、エンターテイメントとして
「大げさ」「誇張」して表現しているとは思うけど
でも、実際にありそうなことが多々あって・・・

前向きに、「民泊」ってこんなビジネスで
こんなやりがいのある仕事だ、ビジネスだって事では

第3話までを見る限りなさそうな感じ

ドラマの展開としても
民泊を始めるきっかけとなった、民泊の管理会社がブラックっぽい所で
トラブルが続出しているって事だらけ

民泊を開始したら、管理会社に丸投げってイメージを一心させる
ドラマの内容とストーリーになっていそうな感じ

今度のドラマの展開としては、
管理会社に頼られない、頼らない「民泊」というものを
実践していく方向に向いそうな予感も・・・

ドラマを見ているだけで
民泊やってみたい、挑戦してみたいって
内容でない所が、ちょっと残念かも・・・

今後は、こちらにも向かっていくかも??



AIRBNB SCHOOL - 今話題の民泊AIRBNBで、自由なライフスタイルを送るスクール-
posted by 不動産購入 at 03:50 | 滋賀 ☁ | 民泊は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月04日

【民泊ドラマ】黒木メイサ、新井浩文主演の拝啓、民泊様で、民泊に

テレビの情報番組などでの「民泊」の魅力について
聞いたり知ったりして、その逆のリスク的面、騒音問題や近隣住民問題など

もっと「民泊」の可能性を知りたい
民泊から、不動産投資を始められれば、初心者としてスタートできる可能性も??
と思ていましたが

テレビのドラマとして「民泊」を扱った新ドラマがスタートされています。



黒木メイサさん、新井浩文さんの主演ドラマになります。
「拝啓、民泊様」というタイトルになります。

ドラマから、知らない民泊について
勉強できるかも??家賃収入を得られる可能性を少しでも高める事が出来る可能性も??

「拝啓、民泊様」のドラマ
1話と2話見てみました。

このドラマでは、民泊の舞台として
期待していた「投資用マンション」、ワンルームマンション
のような物件であって欲しかったのですが

「拝啓、民泊様」のドラマでの舞台が
中古の一軒家で、民泊するというものになっていました。

ちょっと、残念、個人的には

ドラマの簡単な流れとしては
会社を辞める事になった人が
「民泊」セミナーに参加して

そこのセミナーで、いきなり??「民泊」用の
中古の一軒家を購入

そして、その中古の一軒家で民泊スタート

中古の一軒家というのが
普通の一軒家で、特に民泊用になっている訳で無く

普通の家です、個別の部屋とかに分かれていない物件です

そこに、何組もの、外国人のお客さんが来て
ドタバタ・・・というもの

そうそう、ドラマ「拝啓、民泊様」でのポイントの一つに
「管理会社」という存在が大きいのかも??

もしかして、ドラマを通して
「管理会社」に注意を促している?

「民泊」セミナーに注意を促している??

そうなんで、全く知識のない人が
「民泊」セミナーに参加して

この「民泊」セミナー開催しているのが
「管理会社」もやっていて

表面上では、民泊のスタートも、スタート後も
「管理会社」にお任せという感じのはずが・・・

イメージしていた民泊に関しても
「管理会社」にお任せで・・・

かなりポイントになっているようです。

ドラマの展開では、
「管理会社」にお任せのはずが・・・
その為、自分で解決しようとしながら・・・って展開になっています。

良し悪しで、せっかくの不動産投資について
「家賃収入」に関して、試行錯誤の連続というものになっています。

「投資用マンション」、ワンルームマンションを舞台にした
民泊にしてくれていれば、さらに身近に、入り込んでみる事ができたのかも??



でも、マンションを使っての
民泊に関しては、現実でもマンション側が、マンションを管理している会社
組合などが、「民泊を禁止」する動きが多々あるみたいですから

民泊される事のリスク回避が
騒音問題、ゴミ問題、近隣住民問題が
「民泊」につきもの

そのような可能性を排除するために
そもそも、マンションでは、そのような事を禁止するのが先行している感じ

そう考えると
より現実面的に、ドラマの民泊が意識しているのかも?

それらを回避できるような方法とか
物件とかが、きっと知らないだけで
「民泊」というものに可能性があるはずだけど・・・

AIRBNB SCHOOL - 今話題の民泊AIRBNBで、自由なライフスタイルを送るスクール-
posted by 不動産購入 at 06:11 | 滋賀 ☁ | 民泊は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【不動産投資の初心者】家賃収入は、投資用マンションでなく「民泊」

以前までは、投資用マンション買って、または「ワンルームマンション」買って
賃貸に出して家賃収入得られるようになりたいって考えていましたが

どうしても、その購入資金がついてこない・・・

家賃収入ってやっぱり無理??

あきらめムードの中
「民泊」という言葉聞くようになりましたよね??



あくまでも、民泊の一面かもしれませんが
自分の所有物件でなくても、賃貸物件でも??

民泊の可能性がある??

普通に考えると
投資用マンション買って、または「ワンルームマンション」無理して購入して
民泊を考えるより

賃貸物件で、民泊できれば
リスク少なくなる、さらに参入しやすくなるのではって?
不動産投資の失敗のリスク少なくできる??

テレビなどからの情報からのみの
「民泊」という一面を見ただけですが

賃貸物件で、賃貸マンションで
その形での家賃収入なんて??

夢みたい、これならって事を頭で考えているんですが

そこまで「民泊」って甘くない?

マンション内でのトラブル、ゴミトラブル、騒音トラブルなどなど
リスク的な面を、「民泊」を知ってしまうと・・・

ほんとうに、やっぱり
「民泊」参入も難しい?リスクばかり??

AIRBNB SCHOOL - 今話題の民泊AIRBNBで、自由なライフスタイルを送るスクール-

いろいろなテレビなどの情報で
家賃収入としての道としての「民泊」って考えていたけど・・・

そんな中、なんとドラマで「民泊」が舞台のものが始まったようです。
黒木メイサさん、新井浩文さん出演ドラマになりますが
posted by 不動産購入 at 05:53 | 滋賀 ☁ | 民泊は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月02日

【家賃収入手取りは?】投資用マンションワンルームはローン利回り

投資用マンション買って、賃貸に出せるようになりたい
家賃収入をもらえるような生活ができるようになりたいって
少し前に、強く思っていましたが

実際の所は、まずスタートの「投資用マンション」買う事から難しくて・・・
ワンルームとか1Kの部屋であれば、賃貸に出す時に、貸し出す時に
借り手が多いとか・・・




最近、賃貸物件を引っ越し先を探す時に
何件か、物件の内見というものをする事がありました。

「分譲賃貸マンション」すごく立派で
分譲という事は、個人の人が持っている物件なのかなって事も考えつつ

今回、引っ越し先を探す際
不動産屋さんと、内見を回っている時に
投資用マンションについての、テレビで見たり聞いたりしたこと
直接、不動産屋さんに聞いてみる事ができました

思っていた事と、想定していた事と違うみたいでした。

基本的に、現在でも
ワンルーム、1Kなどの単身者向けマンションは
需要があるとかおっしゃっていました。

てっきりテレビなどでは
マンション過多、余っているって情報があったような
聞いたような気がしていたのに
「リスク」が多いと思っていましたが・・・

実際の賃貸の不動産屋さんの意見が違うみたい

あと、個人の方が買っている「分譲賃貸マンション」については
管理会社に任せているという事

だから、間に管理会社が入っている事で
手数料?管理料みたいなの払っているだけで
あとは、おまかせみたいな感じになっているようです。

個人の人が、分割ローンなどで投資用マンション買って
それを、賃貸物件として貸し出すという事考えて
「管理会社」に丸投げして
家賃収入という流れみたいですが

実際の所、最終的に受け取れる金額と
分割ローンなどで支払っている金額が
どうなっているのか?気になりますが
「利回り」ってどうなんているんだろう??

なんかテレビ、雑誌で見たり聞いた情報と違っていて
ちょっとビックリした感じがしました。

インターネットでもできる!大好きな希望エリアで分譲マンションを安く買う方法


やどかりマンション購入法とは一体??

駅から近くて、リッチがいい物件だと
個人が投資用マンションなどにより、家賃収入という道もあるみたいです

ワンルームのマンション物件で
利回りで、ローンをまかなうなんて最も理想だけど
「リスク」が良く見えないから不安も沢山ありそうだけど・・・
posted by 不動産購入 at 07:19 | 滋賀 ☁ | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月17日

分譲マンションやっぱりいい

分譲マンションやっぱりいい

この度引っ越しをすることに

賃貸ですが・・・

物件を見に行くと
やっぱり、分譲マンションの物件は違います
設備がしっかりしている感じ

共有部分もキレイにされてました


こんな部屋が自分のものであれば・・・

近い将来、分譲マンション替えたら・・・

自分が住んでも
貸したりしても


不動産購入から大家になるまでのノウハウ
posted by 不動産購入 at 06:06 | 滋賀 ☁ | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月16日

いい物件を購入できていない

いい物件を購入できていないのは

あなたが今、「不動産投資でセミリタイヤしたい!」

と思いながらも、いい物件を購入できていないのは、下記のような方法で、

物件探索を行っているからではないでしょうか?
1. インターネットの健美家で高利回り を探す。
2. 不動産業者に電話をして、値切り交渉 をする。
3. 高利回り物件を銀行に持ち込む。
4. 銀行に断られる 。
5. 自己資金を多く入れて無理やり購入する。



不動産投資で28歳で月70万、
資産8000万を築いた秘訣をついに公開!豪華特典付き!


ダイエット
●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」
posted by 不動産購入 at 06:56 | 滋賀 ☁ | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年09月29日

不動産投資はやり方次第で資金の少ない一般人でも

不動産投資は、あなたにとって、夢を叶えるための手堅い手段であり、
やり方次第で資金の少ない一般人でも成功できる、まっとうな方法です。

この考えは、決して間違えていません。

なぜなら、あの石原氏だって、元々は、お金も時間もない一般人だったのですから。


金利1.5%のありえない融資で利回り19%の満室経営をする方法「まずは、アパート一棟、買いなさい!」の著者である石原博光氏が本や雑誌、セミナーでは絶対に言えない最新の不動産投資ノウハウを遂に公開!

不動産投資家を志した当時の石原氏は、お金も時間もない、ごく普通の若者でした。

しかも、自営業者という、会社員より信用の低い状態でした。

当時の石原氏は、夢を叶えるために、
不動産投資をはじめた、あなたと同じ一般人だったのです。

そんな彼が成功できたのは、誰よりも活発に動き、数多くの壁を乗り越えてきたから。


不動産購入から大家になるまでのノウハウ
posted by 不動産購入 at 06:50 | 滋賀 | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
不動産購入から大家になるまでのノウハウ
倉橋隆行の5億をつくった猛者から学ぶガチンコ物件査定4時間セミナー
高卒社員が年収5,000万!非常識的不動産投資成功法
頭金不要の1棟買い不動産投資
不動産購入から大家になるまでのノウハウ
都営住宅に抽選なしで入れる方法
住宅ローン審査速攻承認プログラム